利用規約

    1. 第1条

      1. 会員とは、株式会社Starl(以下「当社」といいます。)が運営・提供するポイントサービス(以下「本ポイントプログラム」といいます。)を利用するために、本規約を承諾のうえ、当社所定の手続に従って入会を申し込み、当社が申込を承諾した個人をいいます。ただし、日本国内に居住する個人に限ります。
      2. 当社が提供する本ポイントプログラム専用アプリ(以下「本アプリ」といいます。)により入会の申込をする場合には、本アプリをスマートフォンその他の携帯端末にダウンロードして本規約への同意手続を行うことにより、同手続完了時点から会員となります。
      3. 過去に会員資格が取り消された方やその他当社がふさわしくないと判断した方からの会員申込についてはお断りする場合があります。また当社及び本ポイントプログラムに参加している企業(以下「本ポイントプログラム参加企業」といいます。)は、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ及びこれらに類する反社会的勢力並びにこれらと密接な交友関係にある者(以下「反社会的勢力等」といいます。)との関係を排除しており、反社会的勢力等が会員になることはできません。
    2. 第2条

      1. 会員は、会員情報登録手続を行うものとします。なお、中学生以下の方については、会員情報登録手続にあたり、必ず法定代理人の同意が必要です。
      2. 会員情報登録にあたっては、当社所定のフォームに必要事項を入力してください。記載漏れがあると会員情報登録を完了することができない場合があります。
    3. 第3条

      1. 会員情報登録時に登録した情報に変更があった場合は、必要な変更手続を行ってください。
      2. 当社から会員宛のご連絡は、当該会員の登録情報として登録されたメールアドレスにメール送信する方法又は本アプリ上に掲載して行います。会員が変更手続を行わないこと等により会員宛のご連絡の通知が到達しなかった場合は、通常到達すべき日時に当該通知が到達したものとみなされます。
      3. 会員が変更手続を行わないこと等により会員宛のご連絡の通知が到達しなかった場合は、ポイントのご利用・交換を停止させていただくことがあります。また会員が変更手続を行わなかったことによる損害について、当社は責任を負いません。
    4. 第4条

      1. アカウントを利用するためのID及びパスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
      2. 当社は、会員が本ポイントプログラムを利用するに際し、ID及びパスワードの組合せが会員の登録したものと一致することを所定の方法により確認した場合、会員による利用があったものとして本ポイントプログラムのサービスを提供するものとします。当社は、盗用、不正利用その他の事情により会員のアカウントを当該会員以外の第三者が利用している場合であっても、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、それにより生じた損害について責任を負わないものとします。
    5. 第5条

      1. 当社は、会員が、本ポイントプラグラム参加企業の商品等の購入又はサービスの利用(当社もしくは本ポイントプラグラム参加企業が指定するものに限ります。以下「ポイント発行対象サービス」といいます。)につき、当社の指定する方法で商品等の購入又はサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合(以下「対象取引」といいます。)に、ポイントを発行します。
      2. 最新のポイント発行対象サービス、対象取引、ポイントの発行率、その他ポイント発行の条件は、当社ウェブサイト又は本アプリへの掲載等当社所定の方法により会員に告知します。なお、告知サイト等にてあらかじめ告知する条件のほか、ポイントの発行率、発行されるポイントの有効期間等は対象取引ごとに異なる場合があります。
      3. ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に発行されます。この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは発行されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の価格に応じて発行されます。
      4. 会員が第2条の会員情報登録手続を完了する前に、本アプリをインストールした携帯端末を機種変更や解約した場合、又は本アプリをアンインストールした場合、それまでに会員が発行を受けた全てのポイントは失効します。
    6. 第6条

      1. 当社は、当社所定の方法により、会員が発行を受けたポイント数、会員が利用したポイント数及びポイント数の残高を会員に告知します。
      2. 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
      3. 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
    7. 第7条

      1. 当社がポイントを発行した後に、対象取引について商品等の購入又はサービスの利用がキャンセルされた場合その他当社がポイントの発行を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により発行されたポイントを取り消すことができます。
      2. 前項によりポイントが取り消されたことにより保有するポイント数がマイナスになった場合、会員は、当該マイナス相当分につき、現金又は当社の指定する方法(商品等の購入又はサービスの利用のキャンセルにより会員に返金される代金の額から本ポイントプログラム参加企業が当該マイナス相当分を差し引く方法、本ポイントプラグラム参加企業に当該マイナス相当分の現金を支払う方法等)にて精算することとします。
    8. 第8条

      1. 会員は、別途当社が指定する場合を除き、1つのアカウントにて保有するポイントを他のアカウントに移動させたり、他の会員に譲渡又は質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
    9. 第9条

      1. 当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前に通知することなく、当該会員が保有するポイントの一部又は全部を取り消すことができます。
        • 違法又は不正行為があった場合
        • 本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
        • 本ポイントプログラムが終了した場合
        • その他当社が会員に発行されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
    10. 第10条

      1. 当社が定める期間を超えて会員が対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。また、当社はポイントごとに別途有効期間を設ける場合があります。
      2. 当社は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、取消又は消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
    11. 第11条

      1. 会員は、その保有するポイントを、本ポイントプラグラム参加企業が提供する商品等もしくはサービス(当社又は本ポイントプラグラム参加企業が指定するものに限ります。以下「ポイント利用対象サービス」といいます。)との交換又はその代金の全部もしくは一部に充当すること(以下「ポイント利用」といいます。)ができます。ただし、ポイント利用は、第2条の会員情報登録手続を完了した会員のみが可能です。本ポイントプログラム参加企業の店舗には、一部、ポイント利用ができない店舗があります。
      2. 最新のポイントと商品等及びサービスとの交換率、ポイント利用の方法の詳細、ポイント利用をすることができない商品等及びサービスの範囲その他本ポイントプログラムの詳細については、当社ウェブサイト又は本アプリに掲載されている条件に従います。
    12. 第12条

      1. 会員がポイント利用をした取引の一部又は全部を取り消した場合、原則として取消額に対応する利用ポイントが返還され、現金による返還は行われません。ただし、当社の事務上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、当該ポイント利用対象サービスからポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
    13. 第13条

      1. 会員がポイント利用により本ポイントプラグラム参加企業から提供を受ける商品等やサービスにかかる契約は、会員と当該本ポイントプラグラム参加企業との間で成立します。当社は、本ポイントプラグラム参加企業から提供される商品等、サービスについていかなる保証を会員に与えるものではなく、責任を負うことはありません。
    14. 第14条

      1. ポイントの利用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
    15. 第15条

      1. 当社は、ポイント利用時に使用されたID及びパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による利用とみなします。それが第三者による不正利用であった場合でも、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は利用されたポイントを返還せず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。
    16. 第16条

      1. 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
    17. 第17条

      1. ポイントの発行又は利用に伴い、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。
    18. 第18条

      1. 本ポイントプログラムに関する当社から会員への通知等は、最新の登録情報におけるメールアドレス宛てのメールの送信、当社ウェブサイトもしくは本アプリへの掲示、又はその他当社が適当と判断する方法によって行います。
    19. 第19条

      1. 当社は、本ポイントプログラムの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセス、会員の携帯端末の不具合、本ポイントプラグラム参加企業が利用するシステムの不具合その他何らかの障害又は支障が生じないことを、当社は一切保証しないものとします。
      2. 会員、本ポイントプログラム参加企業その他当社以外の第三者に起因する事情により本ポイントプログラムが提供できない場合、当社は本ポイントプログラムを提供する義務を負わず、本ポイントプログラムの利用ができないことにより会員に生じた損害につき責任を負いません。
    20. 第20条

      1. 会員は、本アプリを会員が使用する端末にインストールすることその他当社所定の手続を行うことにより、本アプリにより本ポイントプラグラムを利用することができます。
      2. 当社が本アプリのバージョンアップを推奨した場合、会員は速やかにバージョンアップをするものとします。会員がバージョンアップを行わなかったことにより発生した損害につき当社は責任を負いません。
      3. 当社は、本アプリにおいて、当社及び本ポイントプラグラム参加企業が適切と判断した広告やクーポン等を表示することができます。
    21. 第21条

      1. 本アプリのインストール手続や必要な機器の準備等は会員の費用と責任で行います。また会員は、インターネットを利用することによるセキュリティ上のリスクを十分理解したうえ、自身の責任と判断に基づいてコンピュータウイルス、マルウェア及びフィッシング対策並びにパーソナルファイヤーウォールの設定等、利用するインターネット閲覧環境において適切なセキュリティ対策を講じなければなりません。
      2. 本アプリがインストールされた携帯端末を紛失し又は盗難された場合、会員は、速やかに当社カスタマーセンターに当社指定の方法にて申し出て会員資格の停止手続を行わなくてはなりません。また当社は、携帯端末の紛失や盗難等により第三者が本アプリを利用したことにより会員が被害を被った場合、一切責任を負いません。
      3. 本アプリがインストールされた携帯端末を機種変更・解約・譲渡等する際、会員は、本アプリをアンインストールする等して携帯端末に登録されたアカウントや会員情報を自ら消去してください。アカウントや会員情報が記録された携帯端末を第三者が取得したことにより会員に生じた損害及び不利益について当社は責任を負いません。
    22. 第22条

      1. 本アプリ(本アプリに含まれているコンテンツ、個々の情報、商標、画像、広告、デザイン等を含みます。)に関する著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含みます。)その他の知的財産権等(発明、考案、意匠、商標、著作物、営業秘密その他の知的財産(知的財産基本法第2条第1項に規定する知的財産をいいます。)及び知的財産に関して法令に定められた権利又は法令上保護される利益に係る権利をいいます。)は、当社もしくは当該コンテンツ等を創作した著作者又は著作権者等に帰属しています。
    23. 第23条

      1. 会員は、本アプリによって本ポイントプラグラムを利用するにあたり、次の各号に定める行為を行ってはいけません。
        • 本アプリの全部又は一部を複製すること。
        • 本アプリに属する機能、文書、プログラムのソースコードの全部又は一部を改変すること。
        • 本アプリの全部又は一部を逆アセンブル、逆コンパイルすることその他本アプリのプログラムの全部又は一部の内容の解読を行う又は試みること。
        • 本アプリを宣伝や商用・勧誘に利用し、又は不正の目的をもって利用すること。
        • 本アプリ又は接続しているサーバーの動作もしくはネットワーク通信を妨害又は混乱させる行為を行う又は試みること。
        • 第三者のアカウント又は不正に作出したアカウントを使用すること。
        • 本ポイントプログラムの目的と異なる目的で本ポイントプログラムのサービスを不正に利用すること。
        • 本アプリにおいて表示されるバーコード等を、カメラによる撮影その他の方法により複製し、利用すること。
    24. 第24条

      1. 当社は、本ポイントプログラムの内容を必要に応じて事前の予告なく随時変更することができるものとします。本ポイントプラグラム参加企業の詳細、本ポイントプログラムの利用条件の変更の内容は、当社ウェブサイト又は本アプリ等にて確認いただけます。なお、変更後の本ポイントプログラムの利用をもって、変更後の内容に会員が同意したものとします。
      2. 当社は、運営上の都合により本ポイントプログラムを終了もしくは停止することがあり、その際、既に発行されたポイントの利用等ができなくなる場合があります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
    25. 第25条

      1. 当社は、会員による本ポイントプログラムの利用に関して当社が取得する個人情報を、当社の個人情報保護方針に従い、適切に取扱います。
    26. 第26条

      1. 当社は、以下の会員の個人情報を、次条に定める利用目的のため取得します。
        • 会員情報:会員登録時に会員が登録した会員のメールアドレス等、会員の属性に関する情報(会員登録後の変更情報を含みます。)
        • 登録情報:登録日、登録方法、ID番号等、会員登録に関する情報
        • ポイント情報:ポイントの発行、利用、残高、利用店舗等ポイントに関する情報
        • 携帯端末の情報:本アプリの利用・閲覧時の起動時間、IPアドレス、端末情報(OS情報、OSバージョン、製品名、型番等)、エラー情報、位置情報等、本アプリ又は本アプリがインストールされた携帯端末に関する情報
        • 当社カスタマーセンター等への問い合わせに関する情報:当社カスタマーセンター等への問い合わせの際の音声情報や電子メール等の電子情報
    27. 第27条

      1. 当社は、下記の利用目的のために個人情報を利用します。
        • 本ポイントプラグラムを提供し、円滑に運営するため。
        • 会員に対して電子メール等各通知手段によって、ポイント残高の通知等、会員による本ポイントプログラムの利用又は本ポイントプログラム参加企業での商品等の購入・サービスの利用に関連して必要な連絡等を行うため。
        • 本ポイントプログラムの廃止や運営の停止、本ポイントプログラム参加企業の本ポイントプログラムからの脱退、後継プログラムへの引き継ぎ等やそれらに関連する業務を行うため。
        • 会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、ポイントに係る各種キャンペーンやイベントの案内や当社及び本ポイントプログラム参加企業が適切と判断した企業の様々な商品情報やサービス情報その他の営業案内又は情報提供を行うため。
        • 商品等の販売状況やサービスの利用状況、本ポイントプログラムの利用履歴等の調査及び分析その他のマーケティング分析(それ自体では個人を特定できないよう加工した分析の基礎となるデータ及びその結果を第三者へ提供する方法等によりマーケティングに活用することを含みます。)、その他の調査・分析を行うため。
        • 本ポイントプログラム提供又はこれに関連する業務の遂行のために必要な範囲で本ポイントプログラム参加企業に第三者提供を行うため。
        • 会員からの問い合わせに適切に対応するため。
        • 詐欺やサイバー攻撃その他違法又は不正なおそれのある行為を防止、調査、特定等して不正行為等を防止し、これに対応するため。
        • その他上記各目的に準じ、又は密接に関連する目的のため。
    28. 第28条

      1. 当社及び本ポイントプラグラム参加企業は、前条に定める目的を達成するために必要な範囲において会員の個人情報を相互に提供して利用します。管理責任者は当社であり、共同利用する本ポイントプログラム参加企業の詳細は、当社ウェブサイト又は本アプリ等当社所定の箇所でご確認いただけます。
      2. 会員情報登録にあたっては、当社所定のフォームに必要事項を入力してください。記載漏れがあると会員情報登録を完了することができない場合があります。
    29. 第29条

      1. 会員は、当社所定の手続により退会をすることができます。
    30. 第30条

      1. 会員が自己の個人情報について、個人情報保護法又はその関連法令に基づく利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、又は第三者への情報提供の停止を求める場合には、当社所定の方法により請求してください。なお請求に当たっては手数料をご負担いただきます。請求手続の詳細は、当社カスタマーセンターにお問い合わせください。
      2. 当社は、前項による請求の内容について確認のうえ、適切な処理を実施し、開示については書面又は会員に同意いただいた方法で、その他の措置の結果については電話又は電子メール等により、遅滞なく回答いたします。
    31. 第31条

      1. 本規約に記載の目的での個人情報の利用を希望しない旨の申出、個人情報の開示・訂正・削除等の請求その他個人情報に関するお問い合わせは本規約末尾の当社カスタマーセンターまでお願いいたします。
    32. 第32条

      1. 当社の一部のサイトではクッキー(Cookies)を使用しています。会員はブラウザの設定によりこれを無効とすることができますが、その場合、本ポイントプログラムの利用が制限されることがあります。
    33. 第33条

      1. 当社及び本ポイントプログラム参加企業において、会員が以下のいずれかに該当する場合、当社は、会員を除名する場合があります。また、これらの措置を行うために必要な情報を当社及び本ポイントプログラム参加企業にて共有することがあります。
        • 登録情報のいずれかの事項に虚偽の記載があった場合
        • 登録情報のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の届出がなく、サービス運営上、支障が生じた場合
        • ポイントを第三者に譲渡(ただし、当社所定の手続きに従って行う場合を除く。)もしくは貸与し、又はこれらに担保を設定した場合。アカウントに関するID又はパスワードを、正当な理由なく第三者に開示し又は使用させた場合
        • 本ポイントプログラムの不正利用があった場合、又は、不正なもしくは濫用的な利用があったと推認する合理的な理由があった場合
        • 個人利用を超えた営利目的等にて本ポイントプログラムを利用した場合
        • 当社や本ポイントプログラム参加企業の営業の妨害と判断される言動又は当社や本ポイントプログラム参加企業のブランドイメージを毀損すると判断される言動を行った場合
        • 未成年の会員の保護者から退会の申請があった場合
        • 正当な理由なく重複して入会申込が行われた場合
        • 本規約及び本ポイントプログラム参加企業の利用規約など、本ポイントプログラム利用にあたり会員が承諾した当該サービス提供企業の各利用規約のいずれかに違反した場合
        • 法令又は公序良俗に違反する行為があった場合
        • その他、会員として不適切な行為があった場合、又は当社が会員として不適切と判断した場合
    34. 第34条

      1. 会員は、自らが、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「反社会的勢力」といいます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを保証します。
        • 自己もしくは第三者の不正な利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること。
        • 反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
        • 反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること。
      2. 会員は自ら又は第三者を利用して次の各号の一つにでも該当する行為を行わないことを確約します。
        • 暴力的な要求行為
        • 法的な責任を超えた不当な要求行為
        • 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
        • 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を棄損し、又は当社の業務を妨害する行為
        • その他前各号に準ずる行為
      3. 自己の責めに帰すべき事由の有無を問わず、会員が前2項の表明、保証又は確約に違反した場合、事前に通知又は催告することなく、当社は、会員を除名することができます。本項による除名によって会員に損害が生じても当社はこれを一切賠償しません。
      4. 当社は、会員が本条に違反したことにより損害を被ったときは、会員に対し、その一切の損害の賠償を請求することができるものとします。
    35. 第35条

      1. 理由の如何を問わず、会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント及び本ポイントプログラムの利用に関する一切の権利を失います。
    36. 第36条

      1. 当社は、一定の予告期間をおいて当社ウェブサイト又は本アプリへの掲示等当社所定の方法において変更後の本規約の内容を周知することで、本規約を変更することができるものとし、当該予告期間経過後は、変更後の本規約の内容が適用されるものとします。
      2. 会員情報登録にあたっては、当社所定のフォームに必要事項を入力してください。記載漏れがあると会員情報登録を完了することができない場合があります。
    37. 第37条

      1. 本規約に関する準拠法は日本法とします。
    38. 第38条

      1. 本規約又は本ポイントプログラムに関して当社と会員の間に紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

    以上

    【本規約及び本ポイントプラグラムに関するお問い合わせ先】

    スターポイントカスタマーセンター

    連絡先メールアドレス:contact@starl.co.jp